あけましておめでとうございます。~2017年1月1日~

003
あけましておめでとうございます。

昨年は色々ありましたが、なんとか新年を迎えることができました。

奇しくも実はこのブログ、2006年の元日に今の住まいで始めていました。

これからもマイペースで続けていければと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心はいつもここに。

002_02
突然の人事異動で引っ越し。

10年前過ごした古巣に戻ります。

よくよく考えるとあちこち引っ越しを繰り返すも、やはり慣れないもので住み慣れた場所を離れるといことはいろんな思いと別れることだなぁと改めて思います。
003

005_2
いつかは生まれ育ったこの町に帰ってくるのだろうけど、根っこの部分で心はいつもここにありたいと思っています。
013_01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関空旅博2016~世界に一番近い博覧会~

大阪、関西国際空港に日帰りバス旅。

でも飛行機に乗って何処かに行く訳ではないのです。
C0135971_153712291

今回の目的は関空旅博2016~世界に一番近い博覧会~というイベント。


そして、その中でも香港政府観光局主催のアガる香港セミナーに参加するのが今回の最大の目的。

岡山に続いて我が家の香港女神(勝手に女神扱いしてごめんなさいbleah)、池上 千恵さん関西に降臨ですhappy01

関空旅博は世界の大使館、政府観光局、航空会社そして日本の地方都市も参加する一大イベント。
こんなイベントがあったとは知りませんでした( ´ ▽ ` )026
ステージではゆるキャラショーや民族舞踊(ウズベキスタンの舞踊をちょっと見物)が催されています。
Dscn9481

Dscn9485
国内ブースもある。

お気に入りの島根のゆるきゃら、しまねっこにも遭遇heart01
070
各国ブースも冷やかして巡る。
053

Dscn9473
大好きなトルコ。
065

064

067
クロアチア観光センターのブースではビールを購入sign01
(スッキリした味わいでした。)
066
航空券当てるぞーsign03
と、意気込んでルーレットに挑戦しようとするも、時間帯が違っていたみたいで、あえなく断念。
061

062

063
R2D2ジェットだ~heart01
Dscn9369
スターウォーズ出演者のサインもある。
068
キャセイパシフィック航空のブース。
Dscn9491

Dscn9488
お世話になります。
香港政府観光局のブースも覗く。
060

Dscn9367
さてさて、いよいよ池上さんの香港セミナーです。
Dscn9383

Dscn9380
お土産も色々。
これだけでも気分がアガるup
Dscn9374


Dscn9411
今回も飲食情報満載のトークイベント。
ほとんど香港にご飯を食べに行っている我が家には嬉しい内容です。
Dscn9401
庶民派の私達には馴染みのない店の紹介もあって、興味津々。
ゴージャスからチープまで色々楽しめるのが香港ですからhappy01
Dscn9413
香港に行ったら必ず食べずには帰られない、茶餐廳の早餐。
香港に行き始めた最初の頃は見向きもしなかった茶餐廳メニューが今では一番のお気に入りになっている香港マジックsign03
Dscn9409
マンゴーとポメロの奇跡のマッチング。
楊枝甘露sign01大好物ですhappy02Dscn9431
なつかしい~。
かつては香港初日の晩餐はここだと決めていた東寶小館
以前は世界一のレストランだと思っていた時期もありました。
Dscn9436
ここでビールを飲むことが、日本(日常)→香港(非日常)への切り替えスイッチになっていたのてす。
Dscn9442

いつも食べたいと思いつつお腹の余裕がなく断念してしまう叉焼飯(。・ˇ_ˇ・。)
Dscn9439

日本にいながら香港旅行の妄想に浸れる45分間でした。セミナー終了後、ちょっとお話しもさせていただき、コアな情報も聞かせてもらいました。お忙しい中本当にありがとうございました。
Dscn9460

セミナー終了後、世界の屋台ブースでランチ。お味の方飯まぁこんな感じいうところでした。
Dscn9466


077


044


Dscn9448


Dscn9501


072

今宵の夕飯(アテ)に蓬莱の豚まん、チマキ(コレが思いのほか美味しい)を買って早々に帰路に着きました。(早朝から1日中遊ぶ体力なし(;´ρ`)
075
セミナーで得た情報も生かして香港に行って来ます٩(●˙▿˙●)۶(現在、関空行きのバスの中)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ありがとう。